masu3kuriの日記

33歳の1人ごと

2023.06.27

樹のイヤイヤ期が激し過ぎるのと

お誕生日辺りから倫ちゃんと樹ちゃんが

時間差で風邪ひいて

全ての面倒をみてきた。

全ての自分の時間は子どもの為。

 

この3日間

樹のイヤイヤが激しくて

夜泣きするようになって

朝3時とか4時半にギャーギャー騒ぎだす。

 

隣で倫ちゃんも目覚めるのに

健ちゃんは

はぁーー。っとため息をついて

背中を向けていびきをかき出す。

 

この3日ずーーーっと

酷いイヤイヤかかぁ!!の時間を対応してきて

私は病児保育の疲れも取れず

イライラしてしまうように。

もうこっちが気が狂いそう。

 

なのに

はぁ、書くのもきつい。

 

健ちゃんが

もうジュースない!茶々しかないってば!

の言葉で風呂上りの樹ちゃんは

泣いたのに

結局泣きついてくるのは私に。

 

 

私が疲れきって

 

もう樹ちゃんの対応したくない

(これはあなたが泣かせたんでしょ?って)

って言ったら

ガチギレ

 

しかも

私に泣きつく樹の背中の服を引っ張り上げて

樹は首がしまったスカイダイビング状態

 

そこから力づくて樹のお世話するから

樹は嫌がるし大泣き!

倫ちゃんもお父さん辞めて!

って言ったのに聞く耳もなく

 

俺が面倒みる!

とか言うけど

そんなら最初から家にいる時ぐらい

かか!って来なくて良いぐらい

子どもの事みてよ。

2人ともお母さん!かか!やん。

 

私がチクチク言うと

また出ました

 

だまれ馬鹿、このクソ女が!

 

 

だってよ。

何度も何度も何度も何度も

その言葉は言わないでって言ってるのに。